• ホーム
  • 一覧
  • ペットの名前を刻印して首輪を作ってみました!

ペットの名前を刻印して首輪を作ってみました!

2021.07.28
ペットの名前を刻印して首輪を作ってみました!

こんにちは。インプレスアートスタンプ部です。

最近、子猫2匹をわが家に迎え入れました。

家族になった可愛いペットにつける首輪を探してましたが、
せっかくですから、オリジナリティーが欲しいですよね。

そこで、インプレスアートを使って、オリジナルの首輪をDIYしてみました!


さあ、首輪を作ってみよう!
ブランク(タグ)に名前をスタンプ!


わが家のニャンコ、ジジ(黒・♂)とモモ(トラ・♀)。

やんちゃ盛りで、毎日とてつもなく暴れまくっております…(笑)

動物は予測できない行動をとることがあるので、
首輪に使用するブランクは
ケガの要因になるような角のあるものはなるべく避けて、
丸みがあるものを選ぶ方が良いと思います。

今回わが家のジジ・モモちゃん達には、
直径15mmの丸いタグに、
シグネチャーレタースタンプ[Willow]の大文字で名前を打ちました。

縦長の文字で、ちょっとモードな雰囲気◎

こちらはペイントマーカーを使用せず、
刻印そのままでシンプルに使いたいと思います。

リングで革ひもにつなげて、完成!

どうでしょう、可愛くできていますか?

さて、着けた具合は、、、

バッチリ!2匹とも着けてくれました!!
ニャンコ達も気に入っている模様。

愛猫が手作りのものを身に着けられるのは嬉しいですね!


ブランクは大小様々。
ペットに合わせたメタルスタンプのご紹介


首輪と言えば、 お散歩をするワンちゃん達にはマストではないでしょうか?

こちらは、まさに犬用「ドッグボーン」のタグです!

サイズが約26×41mmあるので、お誕生日を刻印したり、
文字数が多いお名前にも良いですね。

パウプリントのスタンプで刻印したタグをワンポイントに添えるはいかがでしょう?

こちらはワンちゃんのお名前人気上位にあがる
「マロン(marron)」ちゃんを刻印してみました。

ゴールドとブラウンのペイントマーカーで「栗」をイメージした色味に。

こちらのタグは小さめサイズ。
猫や小型犬におススメです。

ハート形や、約9.5mmの小さい丸いタグにアルファベットだけ、
というのも、可愛いですよね!

いかがでしたか?

可愛いペットがより一層可愛く感じちゃいますね!

ただし、動物につけるものですから、
あくまでも動物たちの安全第一でご使用くださいね。

首輪としての着用が負担になる場合は、
無理せず他の用途でご使用ください。

首輪ではなく、リードの持ち手に飾るのも良いですよ◎

ご家庭に可愛いペットがいらっしゃる方、ぜひお試しください!

カテゴリー:
SHARE